それゆけ、地域!

観て、聴いて、感じる!-自分、なかま、地域、地球!

同窓会のはしご。

どうも!

先週末は保健師同窓会総会、一昨日は高校同窓会、昨日は数年前にたずさわっていた保健師職能委員会同窓会へ出かけてゆきました。

言葉にしてみて振り返ると、過去に傾倒しまくってます。笑

2週連続、城山ホテルとかどんだけだよwww完全無欠の金欠です。

来月島2回行くのに、耐えうるのでしょうか。笑

高校同窓会なんて、120周年という記念大会で600名超だったみたいです。校歌歌うときなんて、すごかったー。こわっ!でも歌っちゃうわよ私、みたいな感じでした・・緊張して、コップに氷入れて焼酎注いでお湯いれちゃったよ。結果、ぬるま湯でした\(//∇//)\

焦。はい!ご覧ください。このインスタ映えしそうなお料理!!

f:id:kago_com:20170813160648j:plain

この氷がニョキニョキしていました。ご立派なものでした。こちらは天文館の大五郎というお店でした。おすすめです。ちょっと今の私にはお高めですがとてもおいしくいただきました。

保健師職能のお姉さま方のキラキラ具合は安定感半端なかったのですが、人生の話を聞いたり、宝石の話を聞いたり(/・ω・)/ブドウやらちんすこうやらお土産の渡し合戦みたいになったり(私は受取専従)、てんやわんやな感じで「また3月ね!!」と別れていきました。

・・

学生とリトルプレスを実験がてらつくってみているのですが、これがなんとも言えずおもしろいです。えいやっと、やってしまえる、潔さというのでしょうか。まとめない、ふわっとしたままをすぱーんと表現できる。本当にうらやましい。 大人になっても、そうあるにはどうしたら良いんでしょうねぇ。ま、一歩ずついきましょう。 

さいごに、学生のリトルプレスの1ページから。

f:id:kago_com:20170813161542p:plain