それゆけ、地域!

観て、聴いて、感じる!-自分、なかま、地域、地球!

南のシマより

南のシマからの初投稿

卒業生のあおさです

 

先日ふと、大学に立ち寄ったところ

Morry先生にお願いされたので

ちょっと書いてみます

 

 

こんな海だったり

f:id:kago_com:20170527122824j:image

 

こんな山だったり(他の市町村ですが)

f:id:kago_com:20170527123208j:image

 

こんな生き物いたり

f:id:kago_com:20170527123305j:image

 

こんな木のある集落だったり

f:id:kago_com:20170527123822j:image

 

たまーにこんな怖いカカシもいるような

f:id:kago_com:20170527124403j:image

 

そんな小さな村で働いています

 

学生の頃は自分が島で働くとは想像していませんでしたが、

これも縁だなぁと感じる今日この頃

 

そういえば来てすぐの頃

初対面の人から

「〇〇の弟な!?(どうやら顔が似てたらしい)」

「〇〇さんの孫ね!?(顔の系統が似てたらしい)」

と言われたのを思い出します

 

 

初対面の人でも、何かしら縁を見つけてくれようとするシマの人々

ここは縁がなくても縁をつくってくれるシマなのかもですね

 

 

いつか母校の学生さんたちにも来てもらえるといーなー

 

 

ってこんな感じでよいのかな

また書きまーす

 

あおさ