
それゆけ、地域!

観て、聴いて、感じる!-自分、なかま、地域、地球!

隠れた関係性から学ぶ、というお話

たまに、モヤモヤ感がとてつもなく大きくなることがあったりします。

 

よさげな記事をみつけました。byツイッター

 

意外なつながりこそ、おもしろい!

学習パターン (Learning Patterns)

 

ワクワクの温床が育っている、と熟成のときを待つのも大事かなと思います。

案外とすぐ訪れるかもしれないし、数年後、数十年後のことだってあるかもしれないし。どちらでもよいかなと思います。

モヤモヤをどこかに( )でとどめておくことで、いつかその日が訪れるのを待つ身体をつくっていけたらいいなと、日々思ったりなんかしています☆

隠れた関係性は、ふとしたきっかけで立ち現れてくる。それは、フィールドに飛び込むことや、偶有的な出会いのチャンスに身をさらすことで得られるだろう。また、広がりと掘り下げの「T字」でいう「広がり」の部分をきちんともつことも大切である。自分の専門とは異なる分野のことを知っていなければ、分野を超えた関係性に気づくことはできないからである。既存の捉え方に囚われずに、物事の関係性を自分で考えることができたときには、心から知のワクワク!を味わうことができるだろう。ー『隠れた関係性から学ぶ』より

 

Morry