
それゆけ、地域!

観て、聴いて、感じる!-自分、なかま、地域、地球!

地域で見たことマップ!!!

ざっくばらんに語るなかでのメモを、フィールドノーツとして残しておこうと思います。言葉の細かい部分は、聞き飛ばしであったり、記憶が曖昧なところもあるかとは思いますので、空気感を感じる一端になればと、shareしておきます!

f:id:kago_com:20160413081344j:plain

観る人自体(と地域の関係性)によっても、時間帯によっても、同じ市町村内でも合併前の旧町単位やより小単位での地区・校区ごとのグラデーションがありそうだったり、つまりは自分がどこまでを「範囲(視野)」として観ようとするかによっても、そして「どの立場で(視座)」「どの切り口で(視点)」とらえようとするかによっても、地域に対して受ける印象は随分と異なってくるかもなあと感じました。おお、こんな風に地域を感じるんだなあと、話を聞いているだけでたのしい時間でした。

 

By Morry