読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それゆけ、地域!

観て、聴いて、感じる!-自分、なかま、地域、地球!

知りたいことマップ!!!

こんばんは!

はじめてブログ書くので扱い方がわからず、この時間になってしまいました(笑)

改めまして、看護4年の寺田です。少し書きたいと思います。

まず同じ地域のメンバーで自己紹介をしたのですが、私たちは顔なじみのメンバーだったので、みんなが知らないことを一つずつ発表しました。Yさんは実は、縄跳びが得意らしいです。地域の子供たちと一緒にできたらいいね(笑)こんな感じで、新たな一面が知れた時間でした。

 

次は地域ごとに、その地域で知りたいことを思うがままに話しました。

そしてホワイトボードを使って、知りたいことマップを作りました。

 

じゃじゃん!!!

 

f:id:kago_com:20160412203919j:plain

 

ここに書いてあること全部知って、その地域のことならなんでもこたえられるくらいになりたいです。

そしてせっかくいろんな地域があるんだから、それぞれ情報共有して、良いところは取り入れて、悪いところはみんなで改善策を探していけるような、そんな実習になればいはいですね🎵

 

  by寺田